ポンタの想い出

俺に明日はあるのか?

日本人が世界を救うのか?

金融ユダヤ人の恐れる物
それは日本人の民度・気質


f:id:god634526:20160124154743j:plain



性善説を信用し過ぎて騙されるのが玉に瑕ですが、日本人の民度・気質が素晴らしいと、世界から絶賛のようです。

金融ユダヤ人の最も恐れるのは、自分達がコントロール出来ない人間です。欲に負ける人は、金融ユダヤ人の言いなりになりますが、欲に打ち勝つ心を持っている人は、金融ユダヤ人の言いなりにはなりません。

金融ユダヤ人は世界中をカオス状態にして、混沌した世の中を牛耳る事を企んでいるようですが、日本人の様な民度・気質の人間が増えれば増える程、混沌とした状態を作れなくなるので、日本人の民度・気質を潰そうと必死ですが、世界が日本人の民度・気質の素晴らしさに気が付いたようで、今後は日本人の民度・気質を見習、形成される国が増えてくると思います。

金融ユダヤ人の恐れるもう一つの日本人の気質は”侍魂”があります。これが蘇れば金融ユダヤ人は尻尾を巻いて逃げ出すでしょう。侍魂を持つ政治家が出現したら、日本と世界を幸せに導くでしょう。


"侍魂"とは、
高潔で誇り高く、
何者にも屈しない強い意志と、
穢れることのない心とを併せ持つ、
極めて純粋な想いを根源とした、
自己犠牲的精神を指します。


金融崩壊劇場以降、日本人で良かったと思える事が増えてくる筈です。自信があれば謙虚な心を持つ事が出来ます。自分に自信を持つことが大切です。




震災 (**)2016-01-23 19:06:43震災後のつぶやきより

◇一回の青信号で一台しか前に進めない中、譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。
交通が5分以上完全マヒするシーンもあったが、10時間の間お礼以外のクラクション音を耳にしなかった。
日本がますます好きになった。


◇昨日の夜中、
大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。
こんなに喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。
東京も捨てたもんじゃない。


◇昨日、歩いて帰ろうって決めて甲州街道を西へ向かっていて
夜の21時くらいなのに、ビルの前で会社をトイレと休憩所として開放している所があった。
社員さんが大声でその旨を歩く人に伝えていて感動して泣きそうになった。


◇避難所で、4人家族なのに「分け合って食べます」と3つしかおにぎりをもらわない人を見た。
凍えるほど寒いのに、毛布を譲り合う人を見た。
きちんと一列に並んで、順番を守って物資を受け取る姿に、日本人の誇りを見た。


◇駅員さんに
「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子供を見た。
駅員さん泣いてた。
俺は号泣してた。


◇停電すると、それを直す人がいて、
断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起きると、
それを直しに行く人がいる。
勝手に復旧しているわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言っている間
クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。





イスラエル人にヘブライ語で声を掛けられた。
困っていたら知り合いのパレスチナ人が通りすがり、通訳してくれた。
「日本は大丈夫か?僕は深く祈るから」と言ってくれた。
パレスチナ人イスラエル人が握手している笑顔に包まれた。
涙が出た


◇募金箱の前にて幼稚園くらいの男の子と母親の会話。
母「貯めてたのに本当にいいの?」
子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5000円を寄付。
母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」
男の子思わず号泣。
後ろにいた私、大号泣。

東日本大震災
◇ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、 「大丈夫?無理しないで。」 とメールしたら、 「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ? 」 と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。


自衛隊の友達から「死んでも悔いはない」って。現地にいけない私の分まで頑張っている友達。私の誇りです!


今日の新聞に載ってた。建物の下敷きになリながら2人の遺体が見つかった。おばあちゃんが孫を守るために抱いたままの状態だった。
すごい感動..見つかった時に亡くなってたのは悔しいし早く助けてあげれなくてごめんなさいて感じ。今も東北の方では皆生きようと必死。

◇父が明日、
福島原発の応援に派遣されます。
半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。
「今の対応で未来が変わる。使命感を持っていく」
家では頼りなく感じる父ですが、私は今日ほど誇りに思ったことはありません。
無事の帰宅を祈ります。


被災地の自衛隊員ツイート

信号で止まったときに幼稚園バスから手を振られた
「頑張ってー!」と声援ももらった。
泣きそうになった。
隣に座ってる班長は泣いてた。


◇震災直後、被災地を見たアメリカ人より。

孤立した被災地へヘリで移動し着陸して
クルー達が援助物資の水などを降ろしてた時、

そこの日本人達は自分に必要な分だけ受け取って
残りは他の地域の必要としている方々に持っていってほしいという。
また別の被災地に行っても同じく他を思いやっている。

このような光景は他の国では見たことがない。

日本人は危機が訪れた時の指針を作ってくれた。

もしこのような危機が社会に訪れた時、
お互いこんな風に言い合わなきゃならない。

「日本人がしたようにしよう」と。

▼今の様に不況だと、背に腹は代えられぬ人もいるのが現状だと思います。この作られた偽装不況を作り出す大元を駆逐すれば、下記の様な事も少なくなると思います。

Unknown (Unknown)2016-01-24 11:25:39日本はとても良い国だし大好きです。
でも落とし物の話を聞く度に複雑な気持ちになります…。
私の彼氏と母も財布を落としたことがあり、母なんて若い頃タクシーにバック置き忘れたりとかしたことあるのにいずれも戻って来なかったそうです…。どんな話にも例外はあるんですけど、、やっぱり複雑な気持ちになります。
皆戻って来てるなんていいな…。

情報有難う御座います。

紙幣の不思議2さんより転載