ポンタの想い出

俺に明日はあるのか?

巡りくるもの

「巡りを止めない」


image


やってはいけない事は何ですか?

「巡りを止める」行為です。


人を殺してはいけません。

なぜか?

「巡りを止める」からです。

川を塞き止めてはいけません。

「巡りを止める」からです。

身体に異物を入れてはいけません。

いくら甘くて美味しいからと言って、人工甘味料を食べてはいけません。

トランス脂肪酸を食べてはいけません。

腐肉を食べたら腸内細菌相も腐ります。

身体の免疫系(巡り)が止まります。

苦しい思いをするのは自分自身です。


image


幼い子どもが小ちゃな手で、虫をつまみます。

まだ不器用な手は虫を潰してしまいます。

しかし、それは制止しません。

幼い子どもが意図して「巡りを止める」ことはありません。


意図して巡りを止めるのは、もっぱら、いい歳をした大人です。

それどころか、バレなきゃいいとばかりに、意図して「巡りを止める」重犯罪をドル箱産業に仕立てました。


金融は経済の血液だそうです。

それなのに、要所要所を関所だらけにして、管理者が思うままにバルブを締めたり緩めたりしたら経済の血液は偏ります。


誰もが、公平な血流を信じて商売をしているのに、元栓が意図的に巡りを止めています。


悪い事はできないもので、巡りを止めたしっぺ返しが元栓管理者を直撃しました。

それでも、世界中に配置した元栓管理者の従僕は、国内経済のバルブを操作して今まで通りの巡らない貧血経済に引き止めようと躍起です。

BRIC'sは、いちはやく巡らない貧血経済の不利益回避策を講じました。

そうでない国々は、薄々分っていても今まで通りの貧血経済から逃れられません。


まずは無料でチャレンジ


あちらこちらで起こる貧血に悲鳴をあげる巡らない経済は、不条理な献血を要求します。

足りない血は植民地の貧しい人々から強制的に集めます。

消費増税です。


image


タダで集めた献血はもっぱら、見込みのない巨大貧血企業の延命に使われます。

そのほとんどは戦争経済で鬱血したガン細胞です。

戦争経済がガンになるのは、それだけ多くの血を犠牲にした反動です。


巡りを止めておきながら理不尽な献血を要求し、次世代を新たな戦場に送り出す以外、貧血を解消できない迷惑千万なガン細胞。

彼らに造血力はありません。

もっぱら、健全で美しい循環サイクルを破壊するだけの化け物です。


image


日本民族は、明治維新を境に貧血経済へ舵を切りました。

それ以来百数十年間「巡りを止める」事ばかりやって来ました。

なぜでしょうか?

一般の人々が持っていた(明治以前)なら、誰でも普通に持っていた循環を見るセンスを失ったからです。

無邪気な幼子が虫を握り殺してしまうように、大人になっても「巡りを止める」行為を止められません。

それを止めたら生活ができないと、目先のカネの心配が先に立ちます。


image
焼肉の味 忘れました


本当にそうでしょうか?

巡りを止めたら、締まるのは自分の首です。

現に、日本民族の暮らしはどんどん貧しくなっています。

経済指標もどんどんレベルダウンしています。


優秀だと思われた人々の表皮を剥げばゴロツキだったり、嘘つきだったり。

誰しも薄々感じています。

この国の巡らない仕組みの余りの酷さ。

その歯車のひとつひとつは、大人になっても「巡りを止める」行為を止めないひとりひとりの人間によって支えられています。

「巡りを止める」事を止めない限り、この仕組みは次世代を損ない続けます。


「巡りを止める」行為に、もし刑罰が適用されたら真っ先に逮捕されるのは中央集権。

彼らは意図的にあらゆる巡りの元栓を公共の名の元に私物化しました。

次いで金融業界、そして、世に言う一流企業の群れ。


私も新型がほしい! 夜も働きます


それ以外でも、ほとんどの人間が刑罰の対象になります。

しかし、このような罰則を伴った法律は必要ありません。

そんなものをつくれば、法律を司る管理者が巡りを止めてしまうからです。


地球の巡りはそんな野暮な事は要求しません。

しかし、人間のつくる法律など足下にも及ばない巡りの結果に容赦はありません。

当ブログ管理者もそれを覚悟します。

なぜなら、前半生は「巡りを止める」経済にドップリ浸かって生きてきました。


巡りの結果は死後訪れるのではありません。

同時進行(シンクロ)です。


巡りを止めない生き方は、小さな出来事の積み重ねです。

個々の意識で「巡りを止める」犯罪に手を染めないことです。


この世界の影響力の大小なんて、さして変わりはありません。

マスゴミ総動員、CGを駆使して、演出に演出を重ねてもマヌケな人間はマヌケにしか見えません。


どんなにお金持ちでも、おカネは支払う時以外、何の役にもたちません。

要は使い道です。


おカネばかりではありません。

持てる価値を何に投資するかで、その人の価値が決まります。


この事実は、およそ地上世界のあらゆる局面に関わります。

その先には、見えるモノだけを信じていては到底手に負えない世界が広がります。


それが苦しいと感じる人は、その刹那「巡りが止まります」。

人間と生まれたからには、どんなに苦しくとも「巡りを止めない」生き方をするしかありません。


それ以外に道はありません。


geneumiさんより


食品添加物の危険性リンク


image


綺麗なお姉さんはみんな好きです