ポンタの想い出

俺に明日はあるのか?

人生いろいろ



島倉千代子細木数子に利用されて馬車馬のように働いていた!?


一時は16億円もの借金があったといわれている島倉千代子さん。
なんと島倉千代子さんの借金問題には細木数子さんが関係しているとの噂があります。調べてみました。



島倉千代子ってどういう人?



演歌歌手の島倉千代子

出典:www.asahicom.jp



演歌歌手の島倉千代子

75歳で亡くなってしまった島倉千代子さん。

16歳から本名で歌手デビューし、すぐに曲は大ヒット。

ミリオンセラーを連発しました。





ヒット曲ばかりな島倉千代子

出典:shop.columbia.jp



ヒット曲ばかりな島倉千代子

デビュー曲の「この世の花」は200万枚、「東京だョおっ母さん」は150万枚のヒットで映画かもされ、「からたち日記」は130万枚を売り上げました。




75歳でなくなった島倉千代子

出典:blogs.c.yimg.jp

75歳でなくなった島倉千代子

75歳でなくなった島倉千代子さん。

その人生は波乱万丈でした。


島倉千代子、だまされ借金地獄に




失明危機あたりの時の島倉千代子

出典:tagosaku01.com

失明危機あたりの時の島倉千代子





ファンが投げたテープが目に当たって失明寸前に陥った。島倉さんの目を救ったのは当時、五反田で眼科医を開業していたM医師だった。失明の危機を救ってくれたM医師は島倉さんにとっては“命の恩人”。ところが、その感情がいつの日にか愛情に変わっていた。

 しかし当時、島倉さんは元阪神タイガースの藤本勝巳内野手と結婚していたために、M医師とは不倫関係に陥った。その後、離婚が成立。島倉さんは、晴れてM医師との関係を深めた。

出典:故・島倉千代子さんに合掌──細木数子に“地獄を見せられた”波...




結婚会見の時の島倉千代子

出典:www.sanspo.com

結婚会見の時の島倉千代子





島倉千代子と元夫の藤本勝巳

出典:livedoor.blogimg.jp

島倉千代子と元夫の藤本勝巳





だが、金のなる木をつかんだM医師は眼科以外の事業に手を出して、失敗。振り出した手形が不渡りになって、2億4,000万円という莫大な負債を抱え、蒸発した。

出典:故・島倉千代子さんに合掌──細木数子に“地獄を見せられた”波...




島倉千代子の借金は16億円ほどだったらしい

出典:i.ytimg.com

島倉千代子の借金は16億円ほどだったらしい

写真は5億円の札束です。

コレの約3倍ですよ…



その他の大勢の人の保証人にもなっていたらしく、借金は16億円あったともいわれています。



…ちなみに2007年には事務所のスタッフにだまされ、再度多額の借金を背負っています…


細木数子島倉千代子を利用する




島倉千代子の後見人として一緒にいた細木数子

出典:m.sponichi.co.jp

島倉千代子の後見人として一緒にいた細木数子





島倉千代子とともに会見する細木数子

出典:blog-imgs-36.fc2.com

島倉千代子とともに会見する細木数子





島倉千代子の借金については、細木数子は島倉の4億円あった借金を1億5000万に減らし、それを肩代わりしました



しかし、ただで肩代わりしたわけではありません 代わりに島倉千代子の興行権を手に入れ、芸能プロダクション「ミュージック・オフィス」を設立しました



細木数子はその社長に就任し、島倉を利用し莫大な興行収入を手に入れます



当時の島倉千代子の出演料は、必死で働いて年間2億2000万。本当に1億5000万に減らされたのなら、1年もすれば借金は返済できたはずでした

出典:島倉千代子と細木数子の確執を教えてください。





島倉千代子さんを地獄に落とした細木数子

出典:livedoor.blogimg.jp

島倉千代子さんを地獄に落とした細木数子





しかし、働けど働けど、借金は減らず。逆に2億4,000万円が12億円の負債に膨らんだという。

 いくら世間知らずの島倉さんでも、おかしいと思ったようだ。一説には、細木女史は愛人だった暴力団組長とグルになって、島倉さんを騙していたともいわれた。騙されたことに気がついた島倉さんは当時のコロムビアレコードの会長に泣きついて、借金を肩代わりしてもらい、細木女史と袂を分かったというのだ。

~中略~

島倉さんは「細木さんは、一度はお世話になった方。死んでも真相は話しません」と固く口を閉ざした。

出典:故・島倉千代子さんに合掌──細木数子に“地獄を見せられた”波...




過去の悪事が暴かれる細木数子

出典:ztrdam.com

過去の悪事が暴かれる細木数子

島倉さん以外にも色々と悪行を重ねているとのこと。





人生いろいろあった島倉千代子

出典:housoushitsu-memo.cocolog-nifty.com

人生いろいろあった島倉千代子


助けられたと思ったらだまされて散々利用されていたみたいです。
細木数子さんは色々と悪行が目立ちますね。

晩年にも事務所スタッフに多額の資産を奪われ、更に借金を背負いました。
人生いろいろあった島倉千代子さん、天国では何事もなく幸せに暮らして欲しいですね。






次回予告
「魔女の履歴書」御期待下さい



ラフィさん記事より
画像は追加しています。