ポンタの想い出

俺に明日はあるのか?

東日本大震災の真実

f:id:god634526:20160119093905j:plain


福島原発 放射能健康被害 
311東日本大震災 報道されない裏の真実
2013/10/18 19:39


f:id:god634526:20160119093825j:plain


2011年3月14日 (ロイター)
対面要臨時施設で母親が放射能が検出された娘に話しかけようとしている。
彼女は福島の原子力発電所から避難した後だった。
高レベルの放射能除染するため隔離された。二本松。



「海外報道より」
海外では、日本のマスメディアでは報道するのが困難な内容を取り上げることができるため引用しました。


f:id:god634526:20160119094122j:plain



福島の38,114人の子供たちに超音波検査を実施したところ、36%の子供の甲状腺にシコリや嚢胞が発見された。これは、もちろん福島第一原発由来の放射能による被曝が原因であるが、このように1年もたたないうちに、
これだけ大勢の子供に症状が表れることは、チェルノブイリ事故のときにもなかったし、長崎で被爆した子供たちにおいても見られなかった。これは2012年3月末時点のデータである。



【中東TV局アルジャジーラ取材】原発200k圏内の千葉の医師 2012年
「これほど鼻血、下痢が続く患者を多く診た経験はない」

 医師が福島の放射線を警告している、とのタイトルどおりに千葉県の医師が取材に応じ、 「いままでの医学的な見地からは説明がつかないようなことが起きている」と語っている。 鼻血を出したり、下痢が続いたりする症状の子供を多く診療しており、これまでには経験がなかったという。この医師の勤務する病院は、事故現場から200キロ圏内にあるという。




アメリカの西海岸
福島原発放射能汚染の影響とみられる、妊婦の早産、流産、奇形児出産の急増」報道全米の異常出産の増加比率が2.3%であるにも係わらず、ワシントン、オレゴンカリフォルニアなどでは35%に達している。3月11日以降、5月末までのデータで、こうした異常事態が明らかとなり、原因は日本からの放射能との見方が一般的である。


f:id:god634526:20160119094234j:plain



福島原発 爆発後、奇形児と問題多い妊娠多発!
2013年2月24日

ガンダーセン氏

北日本の至る所の人々から多くの事例証拠を得ています。私たちはちょうど先週、2人の姉妹が妊娠していた女性からEメールを受け取りました。1人の子どもは奇形で生まれました。他の子供は子宮の中で死にました。彼女らは原発事故中に妊娠していました。舌に金属の味がして、同種のものすべてだったのだと語りました。したがって、私は、日本政府が適切にそれを説明していないと懸念しています。

中略

・東京に先日行った際に、サンプルを5つ取得しました。
北アメリカでは、非常に放射能が高いのでこれらは、放射性廃棄物とみなされます。

・RT司会:"つまり、あなたは問題があり、政府は幾つもの事実を隠蔽していると言うのですね?"

・日本政府は、原発事故発生時より、情報を隠蔽し、遅らせて出していますね。明らかに、本当の除染のコストは、5000億USドル(42兆円)になるでしょうね。これは福島県だけのものです。県を超えて、汚染は広がっています。先ほど述べたのは、福島原発から250km離れた東京で取得したサンプルなのですよ。



アルジャジーラ(AlJazeeraEnglish)
フクシマでは既に歯や髪の毛が抜けるといった深刻な健康被害が報告されています。「直ちに」影響はなくても長期­的にはチェルノブイリを遥かに超える被害が出ることは多くの専門家が指摘しております。どうか日本マスコミが徹底的に隠す、東電・財界・日本政府・御用学者の推し進めるS­low-Kill Holocaust(やんわりとした見殺し)の真実を知ってください。広めてください。





「関東地方での健康被害
放射線による被害は福島だけではありません。
うまく隠蔽され、日本のマスコミが報道しない、個人のツイッターでの真実の情報です。


Twitterユーザーより
震災後、私の周りはベビーブーム状態なのですが、5月半ばから流産報告が続いています。昨日で3件目。全員いわゆる「安定期」を越えて母子手帳交付済み@東京近郊です。安定期を超えて流産の報告をこんなに聞いた事がないので、なんだか恐ろしく思っています。

東京で。。。かなりショックです。妊婦さんはが逃げなきゃなんないのは、福島だけじゃないんですね。あたしの経験でも安定期で流産とか聞いたこと殆どないです。


Twitterユーザーより
「ハーバード大医学部を卒業した産婦人科医師と話す機会がありました。最近の流産の多さはあり得ないそうです。福島だけでなく、東北、首都圏の現実を声を大にして言いたいそうです。危険だと‥でも、圧力が凄いとの事‥守るべき物は何なのか、選択するのは個人の自由。でも知らされないとそれさえも‥」


Twitterユーザーより
2011年4月15日 千葉市川の高校で、今日3人鼻血を出したのを目の前で見たと娘から聞きました。


Twitterユーザーより
東京在住のワーキングマザーです。3月の末に鼻血が出ました。25年花粉症ですが初めての鼻血でビックリしました。今は娘と静岡に疎開している為か鼻血・血豆ともにありません。来週には帰京する予定ですがどうしたものか悩んでいます。



「福島での健康被害
福島での健康被害に関する真実の情報です。
鼻血が出る症状は急性の放射線障害の症状のひとつと思われます。

2013-03-23 某HPより
私のもとに、福島県の看護婦と称する方より一本の電話が入りました。
「先生、福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています」
「医師会は、甲状腺癌、小児癌にしても、放射能との因果関係を全て隠蔽しています」
「福島の医療業界は以上です」
という内容のものでした。

勿論、私も色々と情報を得てはいましたが、妊婦さんの15人のうち12人が奇形児を出産していた
などとは、思いもよらない数値の高さに驚いてしまいました。



某HPより
2012.3には、私の手元に次のような投書が来ています。
奇形と分かったご家庭には、保健師をはじめ次々と何人もで訪ねてくること。
妊娠中に突然、胎児の頭部が大きくなり、堕胎をすすめられた方。

口唇裂の赤ちゃんの診察のために病院に出かけた際、
「ひとに見られたくない、聞かれたくない」
とひと目を気にする方には、病院の方から
「お宅だけじゃないですよ。気にしなくても大丈夫です」
と声がかけられること。

実際、おなじ事情に苦悩する患者さんご家族どうしが、「ごろごろと」隣り合って病院にいること…等々。とうぜんですね。隠すしかありませんから。今最も奇形児が多いとされている イラクファルージャでも科学的評価では、念に数例しか奇形児は生まれてこないことになっているのですから。常識から考えると、おかしな報道は他にもたくさんあります。



某HPより
福島県いわき市の元教員
「昨年いわき市の小学校で身長が1センチも伸びていない子が多い。異常である」
2013-07-25
「例えば身長なんかもですね、あの~ 毎年3回測るんですけれども
体重が増えていない、身長が1ミリも伸びていない。」
というと普通担任は、
「どうしたんだろう。この子 家庭でなんか虐待とかそういう心配事とかあるのかな」
という事を考えるんですね。
成長期の子なので1ミリも伸びない子はいないんです。普通は
それなんですけども、昨年度学校の中で1センチも伸びていない
1ミリもいたかな けっこういたんです。



<福島 友達の子どもが目や耳から血を出して突然死>
某HPより 2012年9月14日 

今日ある方から直接聞いた話。
沖縄に移住されたお母さんがお盆に福島市に戻った。
心配なので子どもは知人に預け大人だけで。
で、福島市で友達と美容院へ行った。友達の子どもも連れて。髪を切ってる間に、
元気だった友達の子どもが突然目や耳から血を出して死んでしまった。

知人の知人だから真実
お母さん達の間では、『おそらく被爆だろう』って
※死んでしまった子どもが、普段どこへ避難してるのかは不明とのこと。

あまりにショックで信じられない話だが、知人の知人だから真実に間違いないだろうと。
お母さん達の間では、おそらく被爆だろうって話になってるとの事。
これが聞いた話の全てです。

質問は受け付けません。以上。



福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた(病院の医療事務から直接聞き出す)
2011-11-08 某HPより

自衛隊が64名、警官が300人弱亡くなってる話。私も4月に川内村などに行ったからわかるけど、20kmの所などには警察官が立ってたりする。原発周りにはもっと警備の警官達が立ってる。彼らは特別に日当3万円。そしてそこからの任務が終われば、飛び級の出世を約束されているという。そこに立っている警察官は皆、ほぼ25歳以下の若者達。年配の警官は、なぜかいない。そして勿論、マスクなどもしていない。

 要は高給、出世を約束するかわりに、未来ある若者を組織ぐるみで死亡させてるということ。そして福島の病院では 7ヶ月の早産などで、片手がない奇形児などが産まれ始めている。(病院の医療事務から直接聞き出す)でも、この件をネットで散々ググってみたけど何もでてこない。





某HPより
事故から5か月後、いわき市発表の放射線量は0.12μsv/hでした。私が市役所からガイガーカウンターを借りて測ると、0.24-22.14μsv/h。また、有志で土壌検査や剪定した木の測定をすると、20000bq/kgありました。
「行政は私たちを守らない」と、主人と放射能の測定結果を見てそう感じました。例えば、水道水NDといわき市のホームページで発表されています。それで、ストロンチウムプルトニウムなどの核種の測定値を見たいというと、「市民が混乱する」という理由で詳細なデーターを出さず、ヨードとセシウムNDの文書を出されました。

私たちの無知に付け込んで、本当に腹が立ちます。
私の避難の選択は、放射能を怖がるというよりは、行政、学校、の対応と自分たちの目でみた測定値と家族におこった体の異変で判断しました。

毎日続く下痢、鼻血、口内炎、鼻の中のできもの。これらは、原発事故後に家族、友人に、実際おきた体の変化です。放射能の影響は癌だけではないと知ったのも後になってです。
国の発表と事実はちがう。

中略

私の従兄弟が亡くなった次の日に、友人の夫が死にました。
私はなんでもかんでも放射能のせいとは言いません。
チェルノブイリの教訓があるだけです。

中略

私は報道に騙され、子供たちを被曝させてしまいました。
無知でうわべだけしか知らなかったので、避難しても、子供たちを守ることができませんでした。



おやじが次々死んでいく怖すぎる現実
2013年03月04日 某HPより

福島第一原発事故後1年を経過したころから女性の突然死、20代、30代、40代の方の突然死も報じられ始めた。幼児、中学生、高校生、大人、老人と、もう無差別だ。放射能との関連など確認できない情報も多いが、これらの急死の事例を見ると、内部被曝外部被曝どっちも要因になるようだ。最近は脳腫瘍の症例も。とてつもなく怖い。亡くなられた方のご冥福をお祈りしたい。



2012/5/22 某ブログより
今日の夕方に、郡山市に住んでいらっしゃる方と、電話でお話ししました。
その方の周囲にいらした「突然死」をされた方々は ・・・
★ 昨年6月に・・・ 高校3年生が、風邪か何かで総合病院に通院し、そして、入院し、
たった2週間で、亡くなられました。
★ 今年の4月に・・・(21歳)の方が、夜に「眠ったまま」亡くなっていました。
あまりにも身近な方々の「突然死の続出」については、わたくしに、語ってくださった方も、
【こんなこと、体験したことがない】とおっしゃっていらっしゃいました。



2012年7月12日 某Twitterユーザーより
私の知り合いが、福島県から三重県にやっと避難しました。
それほど仲の良い人ではなかったけれど、放射能は怖いと感じた出来事があったそうです。

彼女の住んでいた福島県の○○市の、勤務先である病院
7人の内訳
ダウン症 2人
・指が6本の子供  1人
無脳症 1人
・流産  1人
他2名は当時の段階でまだ4ヶ月とかなので経過観察中。

同じ病院内でこんな確率はあり得ない、と恐怖を感じたそうです。
専門家たちの経験と知識で、やはり放射能の影響としか考えられないとの結論だったようです。



2011年8月17日 某Twitterユーザーより
ママ友さんのご友人も先月無脳症の赤ちゃんを授かり堕胎しました。そのママ友さんは医療関係者なのですが、震災以降無脳症の赤ちゃんが増えてると言っていました。別の看護師さんは、大丈夫だった人が急に切迫流産になる事が増えたと。ため息しか出ません・・・


Twitterユーザーより
友人のお子さんは、小学校5年生で、被爆当時は福島県久の浜にいたそうですが、静岡県の病院でなくなったそうです(鼻出血など放射線障害の急性期症状で)。母親があまりにもショック状態で、病院名や経過など、詳しくはとても聞けなかったそうですが、その静岡の病院には他にも同じ症状の子が沢山いたそうです。




「福島の地元の方々の動画メッセージ」
福島の地元の方々の有志による震災の体験談などの制作動画を文字にして掘り起こしました。


f:id:god634526:20160119094658j:plain



福島県郡山市では(2011年6月になってから)身体の異変を訴える者たちが急増しています。
また、撮影したカメラマンも原因不明の喀血をしました。


f:id:god634526:20160119094733j:plain



僕は最近、学校でお腹が痛くなるので…、友達も気持ち悪くなったりお腹が痛くなったりしてます。えっと、外で遊べないのが残念ですが、外で遊べるようになってほしいです。


f:id:god634526:20160119094901j:plain



郡山市に住む、高校生と中学生、小学生の三人の子供を持つ親の母です。先日、知り合いの方から放射能の影響で話が出るかもしれないよと言われてまして、はい、うちの子供の一番下の子供も最近、鼻血が出ました。今はまったく学校でも外にでていませんし、学校から帰ってきてもおうちで遊んでいない状況で毎日を~状況です。はい。うーん、目に見えないものなので、大丈夫かなあと思うんですけども、でもやっぱりこの10年、20年くらいが心配に思います。



企画 いのちを守るお母さん全国ネット
http://www.youtube.com/watch?v=r-eQTthfDhM
(2011年6月)


f:id:god634526:20160119095037j:plain



うちの家族、妻一人とあと、子供2人、4歳と1歳の父親です。うちははっきり言って、もう引越ししました。家族を安全な地域、長野県松本市に引越しました。福島県の現状を考えるともうそうせざるを得ないような状況になっています。里に行ってみても、ガイガーカウンターで測ってみても、うちの回りも2μsv/hを超えるくらいの数値が検出されています。家の中でも0.4μsv/hくらいの数値に上がってきております。で、その中で子供を外に出せない、外に行ってもものに触ることができない、車も触れない、もうそんな状況がずっと続いています。で、もういても立ってもいられなくなり、家族も本当に不安と恐怖でビクビクしています。僕たち親としても、子供の将来を考えたときに、もう自分で判断するしかないという状況に至ってます。
中略
子供が外で思い切り遊び、マスクもしないで遊べる状況を本当に幸せに感じています。子供がお花を見つけて、「きれいなお花だよね。」そして、次に言った言葉が「これ触って大丈夫?土を触って大丈夫?車触って大丈夫?」そんな言葉を発しています。4歳の子供が、ですよ?これが福島県の現状です。
中略
子供たちだけでも、他の地域に移す政策を考えてほしい。よろしくお願いします。


f:id:god634526:20160119095140j:plain



放射能の影響が後で出てくることに本当に毎日おびえています。皆さん無防備で、最初にちゃんと情報を公開してくれなかったから、本当に色んな価値観で動いているんですが危険だと知らない人があまりにも多すぎて、おじいちゃんおばあちゃん安心しているし、子供たちは外で遊んでいるし、これからどんどん被害にあっていくかと思うと胸が締め付けられるようです。普通だったら、目の前の畑から野菜を取ってきてもう、恵まれた生活をしているんですけどももう今年はその野菜を食べるかどうかで家庭内でも、小さなせめぎあいがあったり。でも、このおじいちゃんとおばあちゃんが一生懸命作ってくれた野菜を、もし妥協して食べてしまって、そのことが原因で、そればかりではもちろんないんですが、病気が出てしまうようになったら、かえっておじいちゃんとおばあちゃんにも申し訳ないし、子供たちにも申し訳ないかなと思って気持ちをなるべく強く持つようにはしてるけどでも本当にこの責任を誰も取れない。お金では解決しないんです。元に戻してほしい。


f:id:god634526:20160119095253j:plain



郡山市で会社を経営しております。中学生と小学生の三人の娘がおります。地震以来2ヶ月以上経ちましたが、まだ部屋の窓を開けておりません。この地で安心して子育てがしたいです。本当に安心できる情報、ダメでもいいので本当のことを知りたいです。本当に期待していますのでよろしくお願いします。


f:id:god634526:20160119095403j:plain


女の子と男の子の母親です。私も1ヶ月前に線量計を買いましたが郡山市内でも高いところは高いですし、皆、放射線とどういうふうに付き合っていけばいいのか、迷いながら生活しております。私が思いますのは子供達、二十歳に今の子供たちは皆、集団で遠いところに疎開させていただきたいと思います。戦時中はそういうことをやっていたんですからできないはずはないと思います。もしくは福島県に残った人間は皆、カルテを一人ひとり作って頂いて、ずっと健康を管理していって頂きたいと思います。
よろしくお願いします。


f:id:god634526:20160119095524j:plain



会津若松の片岡と申します。私たちは怒りをもっています。誰に対してか。福島県知事です。あなたはプルサーマルの原子炉を導入しました。そのことに関してあなたは何にも謝罪していません。また議員の皆さんも今まで推進していましたが、だーれも謝っていません。私たち母親は、福島の県民はそのことを忘れていません。なぜ長崎大の山下先生をあなたたちはアドバイザーにするんですか?私たちは何もあなたたちを信じることができなくなっています。信じてもらいたいのであれば、また選挙に出て、福島県知事になって、県民のほうをちゃんと向いてください。お願いします。


f:id:god634526:20160119095621j:plain



避難できる子は既に郡山でも1000人ほど避難していると聞いています。でもまだまだ避難できない子供がたくさんいます。そうした子供に本当に、健康とか安全、できる術全て、手立てを講じてほしい、強く要望します。
本当に文科省も許せないです。福島の子供達を守る気持ちがあるのかと憤りの気持ちでいっぱいですが未来の光ある子供達を本当に守ってほしい、それだけです。


f:id:god634526:20160119095734j:plain



いわきに住んでいます。小学校2年生、4年生、6年生の3人の子供を持つ母親です。福島第一原発はここから10km先にあります。3月11日とこの周りの自然は何も変わらないように見えます。でもガイガーカウンターを持って来て測ると、ものすごい数値がでます。放射性物質は私たちの身の回りに沢山存在しているんです。でも子供たちは何にも知りません。どうか子供達を助けてください。福島県のほうからリスクアドバイザーとして派遣された先生がいらっしゃって、何度か県内で講演されているようですが、日を追うごとに話をされる内容がどんどん違ってきています。真実は何なんでしょうか。私たちの命をどう思っているんでしょうか。
福島の子供達を、福島の人間を助けるような、そういう専門家を派遣してください。私たちの目線に立って、私たちの健康を本当に守ってくれる人をどうか福島県によこしてください。


f:id:god634526:20160119095804j:plain



私は郡山に住んでおります小学校4年生と6年生の子供がいる母親です。郡山の状況がとても厳しい状況で実際やはり実際線量計で測って見るとあるところには20とか50という値がでています。それが、そういう場所に子供達が行くかもしれないし、というような不安を持ちながらも、毎日子供達を学校に送り出さなければならない現状にとても心を痛めています。私自身も睡眠障害で寝ることもできず、寝られないときに子供の顔を見ながら泣いているような状況です。
どうか子供たちの将来を・・・守ってください。よろしくお願いします。


f:id:god634526:20160119095855j:plain


  • えっと、何でマスクをしているの?

「怖いから。」

  • どうして?

放射能で被爆するから。」

f:id:god634526:20160119100115j:plain


  • 学校で鼻血を出している子っている?

「保健の先生が鼻血を出している子が多くなっているって、言ってました。」

  • そうなんだ。

「はい。」

  • 学校は楽しい?

「はい、とても楽しいです。でも外で遊ぶ時間が少なくなったので、ちょっと辛いです。」



当HP管理者より-

震災による原発事故発生から不安視していたことがとうとう現実に起こってきました。
おそらく、これらは序章です。
とても悲しい歴史として、末代まで刻み込まれることになるでしょう。
今回で知ることになったのは一件無事で被害がないと思われた東京での健康被害です。
意外にも放射性物質で汚染されていることが判明したのはとても悲しく印象的です。
いずれ、これが日本の国力に大きな陰を落とすことになるでしょう。



他にも東日本大震災の関連記事があります。



311東日本大震災 日本では報道できない裏側の真実
福島原発による放射能の汚染は関東まで及んでいた。報道の表に出ない放射線障害に病気、奇形児出産、若い人の白血病による死亡が現実に起こっています。それらの情報と今も福島に住む住民の方々の悲痛な叫びをまとめています。

福島第一原発事故と経過の詳細の真実 東日本大震災
いまだに明確でない、福島原発の事故の経過とその詳細をまとめています。事故と原子炉の暴走、水素爆発はどうして防ぐことができなかったのかがよくわかるものがなかったので、まとめてみました。


福島原発でいま起きている本当のこと


おいでやす堂さんのブログより転載