ポンタの想い出

俺に明日はあるのか?

みんな気がついた?


みんな気がついた?




自民党に質問 その1
国民の皆様の質問が鋭い


ネットで 自民党に質問 が盛り上がっているようです。 


6月20日 
#参院選 「政党と話そう」第一弾は自民党です。23日午後9時から山本一太(@ichita_y )参議院議員がお答えします。質問はすでに受け付けていますので、皆さんが知りたいことを #自民党に質問 をつけてツイートしてください。 pic.twitter.com/tJxvcHtRfa 


以下、国民の皆様の声 
#自民党に質問より引用 


#自民党に質問 40年過ぎたポンコツ原発を動かす意味を教えてください。 

ふつうは、大事故が起きたら、リスクを回避してより安全策を求めて対応するはずですが、いまだに原発が最良だと思っているのですか? 福島の原発事故は、なかったことにしたいのですか? #自民党に質問 

安倍さんは、「人の悪口を言ってはいけない」とお母さんに教わったそうですが、「嘘をついてはいけない」とは教わらなかったのですか? #自民党に質問 



甘利は党内処分するんですよね? #自民党に質問 

#自民党に質問 甘利さんはどのようにしてあのような短期間で睡眠障害を治したんですか? 全ての睡眠障害患者の希望となる治療法になるかもしれないので是非教えてください。 

内閣総理大臣が、立法府の長というのは本当ですか? 議事録から、発言が消されたというのは本当ですか? #自民党に質問 

#自民党に質問 立憲主義ってご存じですか? 

#自民党に質問 リニアの政府からの資金の財源ってどこからでてるんですか? 

#自民党に質問 安倍首相はよく「責任は私にある」という旨の発言をされていますが不祥事等が起きた際、どのような責任の取りかたをされているのでしょうか。その類の情報が見当たらないので、できるだけ詳しくお願いいたします。 

#石井紘基 議員はどうして殺されたんですか?何か知っていることはありませんか? #自民党に質問 

小渕優子議員の秘書?後援会のどのたか?がドリルでHDを破壊したのはなぜですか。 #自民党に質問 

#自民党に質問 具体的にどの「ナチスの手口」を学んでいるのでしょうか? 

なんで日本壊すんですか? なんで経済壊すんですか? なんで地方衰退止まらないんですか? なんで国賊なんですか? #自民党に質問 

アベノミクスは大企業だけが好景気になり、その利益は内部保留と国会議員への献金になり、中小・零細企業にはトリクルダウンはおきず庶民の給料は増えませんでした。これはアベノミクスが失敗したということです。自民党アベノミクス失敗をいつ認めるのですか? #自民党に質問 



#自民党に質問 広島や長崎の平和記念式典でコピペ原稿読んだのは何故ですか? 

なぜ国民の承諾も無く勝手に閣議決定で秘密保護法を作ったの?なぜ憲法違反の集団的自衛権行使を強行採決したの?#自民党に質問 

中国の軍艦が太平洋に出ようとする場合、どこを航行すれば大騒ぎしないのですか? #自民党に質問 

#自民党に質問 なぜ熊本大分地震で国民が大変な時に税金を使って外遊したのですか? 国民より大事なものなんてあるのですか? 

#自民党に質問 プチエンジェル事件の操作が中断されたのは、件の少女売春クラブの顧客に自民党の議員がいたからというのは本当ですか? 

#自民党に質問 オスプレイが輸送用でなく、揚陸強襲用なのは、いつまで秘密にしとくんですか? 

#自民党に質問 PAC3が三菱のライセンス生産なので、北のミサイルガー!と騒げば騒ぐほど三菱が儲かるのは内緒ですか? 

#自民党に質問 パナマ文書、租税回避について自民党としての考えをお聞かせください。 

#自民党に質問 官僚の中では誰が一番ウザい指示をしてきますか? 誰が一番、権力を振るってますか? 誰が一番、米・イスラエル・英あたりと繋がってきゃっきゃうふふしてますか? 

安部総理の雇い主は誰ですか? #自民党に質問 




自民党に質問 その2 「TPPに断固反対」と言ってたのに、TPP推進した理由はなんですか?etc 


自民党に質問 その2 


皆様の質問から引用させていただいております。 

以下引用 


馬。 
@ishtarist 
6月21日 
TPPに断固反対」と言ってたのに、TPP推進した理由はなんですか? 2012年の選挙公約にまでしたのに、「一度も反対と言ったことはない」と安倍さんが嘘をついたのはどうしてですか? #自民党に質問 


@irukatodouro #自民党に質問 「ものすごく景気が良い」のに「リーマンショック前夜」とは、どういう意味なのですか!? 

市民メディア放送局 
@info_9 
6月21日 
自民党さん、どうして総理大臣は、みんな親戚でないといけないのですか?民主主義ではなくて、一族独裁政治ですか?』 自民党さんが #自民党に質問 というハッシュタグで、自民党への質問を受け付けているようです。#自民党に質問 #自民党 pic.twitter.com/mudOQt8b69 

ハッシー #7月10日参議院選挙 
@fuk_h 
18 時間 
#自民党に質問 「リーマンショック級の危機」「今すごく景気が良い」 どっちなの? 

市民メディア放送局 
@info_9 
6月21日 
#自民党に質問 何の成果もない伊勢志摩サミットに600億円を使ったのは何故ですか?メディアセンター30億で作ってすぐに3億円で壊したのは何故ですか? #自民党 #伊勢志摩サミット #伊勢サミット pic.twitter.com/kltLthuMcB 



ジョー 
@asitawadottida1 
18 時間 
#自民党に質問 少子化対策を唱えながら、保育所等の支出をためらうのはなぜですか? pic.twitter.com/2gK9hKQpjb 

きづのぶお 
@jucnag 
6月20日 
#自民党に質問 大企業は大幅な法人税減税で優遇され、名目賃金は上がっていますが、実質賃金は26年間で最低。中小小規模企業の従業員に大企業の業績の果実など行き渡っていません。アベノミクス失敗ですね? . pic.twitter.com/vutOBVpguM 

ジョー 
@asitawadottida1 
18 時間 
#自民党に質問 子供だけでなく若者の貧困が激増していることについてどのような対策を考えていますか?規制緩和による非正規雇用増加が原因だと思いませんか? pic.twitter.com/zFxnhtL4jf 

馬。 
@ishtarist 
6 時間 
自民党改憲草案第21条「公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」という条文がありますが、「国民主権をなくさなければならない」という自民党は、その存在を認められないことになりませんか? #自民党に質問 


憲法改正させましょう。基本的人権国民主権、平和主義、この3つをなくさなければならない」と言ってる」 自民党は、選挙前に、なぜ改憲のことを国民にきちんと伝えないのですか #自民党に質問 

瑠奈 
@LuNarcisse44 
6月20日 
甘利さんが起訴されないのは何故ですか? #自民党に質問 

KBShN@7/10参議院選挙 
@kb_shn 
6月20日 
税収足りないならどうして法人税下げるんですか。みんなモノ買わなくなって税収さらに減る 

きづのぶお 
@jucnag 
6月20日 
#自民党に質問 「約束と異なる新しい判断」とやらで、再び消費増税を延期しましたが、これは谷垣さんも言ってる通り「アベノミクス失敗」ですよね? 

SeriousTom 
@SeriousTom1 
6月21日 
#自民党に質問 どうして安倍さんが統一協会の雑誌の表紙になっているのですか? 



ひろみ 
@hiromi19610226 
6月21日 
#自民党に質問 国民の生活が大事って政治は間違ってるんですか? m.youtube.com/watch?v=VoSlvg… 

原田裕史 
@harada_hirofumi 
6月20日 
改憲草案13条、「個人」を「人」とした理由は何ですか? #自民党に質問 

indigo 
@ingigo33 
6月21日 
#自民党に質問 公約でウソをつくのはなぜですか? pic.twitter.com/i6VqIi7SAJ 

ひろみ 
@hiromi19610226 
6月21日 
なんで 社会福祉だけ財源がないと言うの? #自民党に質問 

mipoko:NoWarNukesFur 
@mipoko611 
6月21日 
消費税による増収と法人税減税による減収がほぼ相関関係との指摘があります。結果的に貧しい人からも徴収する税で企業を保護してる形です。大企業はその恩恵による利益の納税を回避。社会保障は貧弱。是正する具体策はありますか? #自民党に質問 pic.twitter.com/PB5k5dqovR 

NEXT MOVE? 
@satoshi501 
6月21日 
国会の議事録って公文書ではないのですか? 勝手に消したり足したりしても公文書偽造にならないのですか? #自民党に質問 

馬。 
@ishtarist 
6月21日 
国民の年金を株に突っ込んで、何兆円損したのですか?どうしてその金額の発表を、参議院選挙以後に延期したのですか? #自民党に質問 

埒不埒 
@hurati 
6月21日 
#自民党に質問 首相が外遊する度に、税金をばら撒いていますが、いったいそれ、誰が許したんですか?どこでどういうプロセスで決まったんですか?国内で財源のアテがないとして山積みになっている緊急に解決の必要がある問題を差し置いて国外を優先するのはなぜですか?またその財源は? 



徳永みちお 
@tokunagamichio 
6月21日 
#自民党に質問  株価投資で消えたGPIFの損失金の責任は誰が取るんですか? pic.twitter.com/WoDdbVtWh2 

渡辺輝人 
@nabeteru1Q78 
6月21日 
甘利明氏に対して、党で調査をして処分しないのですか。#自民党に質問 

モア・リベラル#0710参院選 
@make_the_peace7 
6月21日 
なんで大臣を辞任する不祥事を起こしたのに不起訴なんですか? #自民党に質問 pic.twitter.com/Q7SRJeDuK6 

#自民党に質問 この動画で、はっきり「憲法改正させましょう。基本的人権国民主権、平和主義、この3つをなくさなければならない」と仰ってますが、選挙終わったら出してくるんですか?今はまだ隠してるんですか? m.youtube.com/watch?v=h9x2n5… 

れっどゴルゴ@Anti-fascism 
@RedGolgo 
6月21日 
#自民党に質問 #なぜ社会保障だけ財源がないと言うの 米軍関係費と自衛隊装備などに5兆円を超える予算をつけるのに、待機児童解消のための3000億にも満たない予算が出せない理由を教えてください。 pic.twitter.com/7iDCzVIkRW 

れっどゴルゴ@Anti-fascism 
@RedGolgo 
6月21日 
#自民党に質問 消費税は何に使ったのですか? 【介護報酬】1130億円減額 【介護保険利用料】123億円負担増 【介護施設利用料】100億円負担増 【中小企業健康保険補助】460億円減額 【医療窓口負担】465億円負担増 【年金】1300億円減額 【生活保護】70億円減額 




以上引用 


国民の皆様の鋭いご質問、
ありがとうございます。



velvet morningさんより
画像は追加しています