ポンタの想い出

俺に明日はあるのか?

クレーマーという輩


クレーマーという輩




うるさいのは私だ



市川の保育園騒動なんだが、恐ろしく狭い道で、幅員3.3メートルしかないw 自動車の幅というのは1.8メートルなので、普通の乗用車でもすれ違えないw そんな場所に、108人入りの保育園という公共的な施設を作ろうというのも強引な話なんだが、実際、都会ではそんな場所しかないんだろうねw ここは以前、火事の時に「消防車が入れなかった」という狭い道です。



待機児童が350人を超える千葉県市川市で、今月開園を予定していた私立保育園が、地域の住民の反対を受け開園を断念していたことがわかりました。



開園を断念したのは、市川市・菅野の住宅街で松戸市社会福祉法人が計画していた定員108人の私立保育園です。
去年、保育園側が開園を伝える看板を予定地に立てたところ、「地域の住民に相談がなかった」などと住民側が反発し、保育園側が説明会を複数回開くなどして理解を求めていました。
「子どもの声もうるさいのもあるが、それだけではない。この道路も狭いし、すれ違うこともできない」(近くに住む人)
市川市は「こうしたケースで断念は聞いたことがなく、残念だ」などとしています。




保育園以前の問題として、幅員3.3メートルなんて狭い道で、こんなにゴチャゴチャと家を建てちゃいけないと思うw 日本特有の、貧民窟の典型ですw これじゃ軽自動車もすれ違えないw

【保育園開園断念】近隣の住民「子どもの声もうるさいのもあるが、それだけではない。この道路も狭いし、すれ違うこともできない」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。



ニュース速報板からです。

-----------------------
狭いからどうだというんだ
-----------------------
http://i.imgur.com/Gz4it8i.png
こんな所に建てたら朝の送りの時間だけでも大渋滞だぞ
-----------------------
関東地方は子供に厳しい。
関西地方も厳しくなってきたが、年配は「子供の声ぐらいええやん。どうせ昼間だけやろ。」の声多し。
若い連中は「いや、となり遣ったら相当うるさいで。」の声有り。
-----------------------
いやいや
保育園が家の隣にできるとか、どんな地獄だよwwwww
うるさいなんて生易しいもんじゃない
まともな生活が一切送れなくなるんだぞw
確実に病気になるわ

保育園の隣に引っ越すのは自業自得だが、保育園が隣にできるとか断固阻止だろアホ
つーか住宅地に作ろうとするなボケ
川の中州にでも作れよクズ
-----------------------
↑そういうことだ
ここで近隣住民を叩いてる連中も
自分の家にすぐ隣に保育園ができる計画を知ると
発狂しながら反対する
-----------------------
↑お前がその地域から出て行けよ。子供の声や騒音の無い所にいって、自由に過ごせ。千葉県の場合は行政側が本当に役立たずだが、他県はまだ行政側にも知恵がある。とにかく、お前が自分の住みやすい土地に1人で行け。
子を持つ家庭の意見だ。
-----------------------
#うるさいのは私だ
-----------------------
反対するような所には朝鮮学校を建てろ
更にひどい目にあってしまえ
-----------------------
緊急車両さえ入れないなら、その時点で保育園は駄目でしょう。
何かあったらどうするの。
それ以前にあの道幅では、住人さんか園児さんが交通事故にあってしまう。
-----------------------
誰も子どもなんて居て欲しくないない訳だw
労働力不足には、やっぱ移民だなww
-----------------------
昔老人ホームと保育園併設して、おたがい触れ合えてWIN-WINみたいな
構想あったが、老人は子供を害悪としか見てないことがわかったな。
-----------------------
地価の高い住宅街なら、まず幼稚園がボンと建つことはない
-----------------------
「うるさいとか危険とかどうでもよくて地価が下がるのが嫌です」って正直に言えよ
-----------------------
保育園落ちたの私だ日本しね
レシート拾ったの秘書だ日本しね
子供がうるさい日本しね
道が狭い日本しね←今ここ
-----------------------
反対してるの大半がジジババだろどうせ
もう殺処分でいいよ
-----------------------
保育園の子たちがカートに乗せられたり
二列に整列してお散歩してるのは可愛いね
自分の家の隣近所でなければ、本当に可愛いだけだ
-----------------------
保育園バスならいいけど、自家用車で送り迎えとかされたら死ぬわ
-----------------------
↑千葉県の認可保育園は保護者の送迎はNGだって言ってるけど
それを散々関連スレでも言ってるが、今北さんか?
-----------------------
うちの地区は商業地区の中に保育園幼稚園がある
お母さんたちも送り迎えの時に買い物もできて便利そうだ
-----------------------
糞住民め。菅野全域狭くてすれ違えできねえよ。
これからは保育園落ちた反対住民氏ね、だな。
-----------------------
専用スクールバスさえありゃ解決しそうな気はするけどな、道路問題だけは
騒ぎ声は...うーん
でも家の近所にも住宅街の真ん中に幼稚園あるぞ
それどころか中学校だってあるわ
平日の日がな一日ずっと家にいる人なんだねえ
-----------------------
あんな道が狭くて住宅が密集してるところに住むとか頭イかれてるだろ
-----------------------
>去年、保育園側が開園を伝える看板を予定地に立てたところ
>「地域の住民に相談がなかった」などと住民側が反発

これはつまり、
老害 「俺のところに使いをよこして話を通せ。許可を得ろ」 ってことでしょ?
ジジイ世代の共産党員って、身分の低いザコのくせして気位が高く、大物を気取りたがるから、保育園側に無視されたことに腹を立ててヘソを曲げたんだろうな
で、「ボクチンを無視するとこうだ!」と韓国人みたいな卑怯な嫌がらせ(笑)
チキンなオカマ野郎丸出し(失笑)
保育園側も大変だなぁ......同情するわ
何の権力も後ろ盾もないマジな小物のジジイを、チャウチェスクやポルポトみたいな大物扱いしなきゃいけない心境ってどんなだろう......ブン殴って泣かせちゃえばいいのに(失笑)
-----------------------
別に保育園を一切建てるなってことじゃなくて場所を考えろって話
あんな狭い住宅街の真ん中に保育園を作るのが間違ってるんだよ
もっと周りに何もないところに保育園を建てて親に送り迎えさせればいい
それなら騒音がどうとか言われないし送迎用の駐車スペースも確保できて何の問題もなくなる
-----------------------
↑そんなうってつけの場所なんてものがそこここにいくらでもあったら首都圏の保育園問題なんか苦労はしねえよカス
-----------------------
現地民のツイッターより↓

>これ一方通行じゃないし正面から車きたら出口近いほうがバックするというギャンブル要素の高い道路なんですが
担当の方は「すれちがえます!!」って言ってましたが どうやって・・・・?(;´・ω・)
-----------------------
消防車が入れない保育園って保護者的にも嫌だろ
-----------------------
↑その上、住宅過密地帯に木造で建てようとした
子供が路地で轢かれても「当事者同士で」って言い切っちゃうし
普通に通わせたくないわ
-----------------------
つまりこの保育園の経営者は
できるだけマイナスを出さず(対策をあまりしない)
利益の出そうな住宅地に建てた利益最優先+ノウハウ微妙だったってことになるな
-----------------------
大型ダンプとかトレーラーとかが通れるような広い道の方がいいって言いたいのか?この辺りってアホが多いのか
-----------------------
ここは大きな幹線道路の抜け道で通園時間には混むし、一方通行じゃないから大変だろうな。
-----------------------
例えは悪いがゴミ処理場建設と似ている。
「処理場がなくてゴミ溜まりまくり社会でどうする」
「文句言ってるジジババはゴミ出さないのか?」
などとご高説垂れたところで「お前の家の隣に作ってやろうか?」となると黙るわけで
-----------------------
保育園は駅の近くに作るのが一番良いんだよな
ここならうるさくても問題ないし
でも土地代が高くて無理なんだよな
-----------------------
自己中のクズしか居なくなった
子供のために大人は身を捨てるもんだろう
それが真逆になった
もう終わりだ日本は。
-----------------------
せまっくるしいとこに規模デカすぎだろ...
もっとまともな土地ないのか
-----------------------
取れるはずの税金きっちり取れてれば音漏れ対策も万全な育児支援用の箱モノを全国各地に建てられたんじゃないんですかねえ
-----------------------
↑箱ものと言われる変な施設は広い敷地、ガッチリとした建物で立派につくってんのにね
そういう感じで保育園作ればいいのにね
-----------------------
パチンコ屋追い出して駅周辺に作ればええ
-----------------------
だいたいそんなに騒音だの道幅だのいうならテメーがもっとデカい敷地の広々した庭がある、道路と住居の距離にゆとりあるでかい家に引っ越せよなw
貧乏住民が糞みてえな地域にしがみついて資産価値とかケチ臭く気にしてやがってw
-----------------------
やはり乙武レストラン事件と同じじゃないか
詳細を調べずニュースの見出しだけに釣られてレストランの差別はけしからん!っと叩いてた連中のように
この件も子供の声がうるさいなんてけしからん!とキレてる
道幅3mの道路に面した土地に100人預かれる大規模な保育園を木造2階建てで建築するなんて
住民からすれば受忍限度を超えてるよ
-----------------------
原発と一緒で他人事なら賛成できるが隣は絶対嫌だわw
-----------------------
この件と関係ないけどあの道がまず一通じゃないことが間違ってる気がするww
-----------------------
生涯クレーマーを貫く
-----------------------
菅野の住民にそんな心の広さがあるわけない。すごい選民意識。外環だってこいつらのおかげで遅れに遅れた。
まあ皇后陛下のご実家があったところもすごい勢いで保育園反対の幟が立ってるし、どちらもいわゆる「上級国民」様なんでしょ。
-----------------------
昔は姥捨山があったから老人クレーマーが少なかった
-----------------------

市川市は、どこもこんな感じで道が狭いらしいw まぁ、貧民窟だw もうね、貧民窟なんだから、治外法権で、国家の法律の及ばない土地だと認定するしかないよw 自民党が調整を放棄してるんだから、勝手に保育園建てたり、包丁持って殴りこんだりすれば良いw




三途の川の渡し賃を




ネットゲリラさんより
画像は追加しています。



子供たちの弁当集



愛が溢れている 私の弁当です